吉田建設ブログ

スタッフブログ

最近嬉しかった出来事~Instagramでつながる~

2024.7.4

みなさんこんにちは!

企画広報臼井です★

最近嬉しいことがありました!!

.

みなさん、吉田建設のインスタグラムが2種類あることはご存じでしょうか?

一つは「施工事例」を掲載しているもの。

https://www.instagram.com/yoshidakensetsu

もう一つは「スタッフの日常」を伝えるもの。

https://www.instagram.com/yoshidakensetsu.events

.

施工事例インスタグラムの投稿は

「吉田建設のつくる家の世界観を伝える」ため

完成した素敵なお家を紹介させていただいています!

.

もう一つの「スタッフの日常」を伝えるInstagramは、

その名の通り、スタッフの日常を伝えたり、イベント情報を配信したりしています。

.

約6年前に始めたInstagram。

なんとなく世界観で分けようかな~って思って始めた、この二つのアカウント。

正直、このスタッフの日常を伝えるInstagramもうやめようかな・・・

一つのアカウントに尽力しようかなって思っていました。

.

しかし!!!

色んなスタッフがコツコツと動画を撮影してくれるので

リール動画をたくさんアップしてみることにしました。

すると・・・

.

なんと再生回数が1万を超えるリールがチラホラ!!!

特に大工さんシリーズバズります!!!

こうなったら、投稿も楽しくなってくる私です(笑)

.

そして、先日初回面談に来ていただいたお客様から

「吉田さんのインスタは他のインスタと違って、

建てました!だけでなく、お客さんの声とか

実際こうだったとか様子も上げてくれていて

どこの建築会社よりも素敵です!」

ってお褒めの声をいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

.

また、現在建築中のお施主様との世間話の中で、

「リノベをやっている工務店を探して、

全然ないってなった時

吉田建設のインスタで

リノベでも気密測定している投稿を見て

『リノベで気密測定するなんて

断熱しっかりしてるんや!』

と興味を持ち、その後SNS広告で

リノベの構造見学会があることを見つけて来社しました」

とInstagramきっかけで来社してくれたことも判明!✨

.

こんなにもInstagramの反響が大きいことを知り

とても嬉しくなりました!!!

.

私は忘れかけていました。。。

吉田建設の家づくりに欠かせないこと・・・それは・・・

「人を想い人がつくる家」であることを!

.

今後も素敵なお家の施工事例のご紹介はさせていただくのはもちろん、

他社と違い、「あったかいスタッフの人柄」

「スタッフの家づくりへの情熱」

「オーナー様を大切にする思い」など

「人を想う家づくりをする会社」であることを

Instagramを通して発信していきたいと思います★

.

長くなりましたが

これからもInstagramの投稿を楽しみにしていてくださいね!

オーナー様からの「こんな暮らしをしています」

という動画もお待ちしております!